Odoru no mori オドルの森

07/18(木)の営業時間 09:30 - 15:00

タグ検索結果

「だんだん夏やなぁ」と感じるような天気が続いていますね。

日本各地で熱中症が多発しているようです。ご覧いただいた皆様もお気をつけください!

丹波篠山の市街地もかなり気温が高くなっているようです。

しかし、そこから530m高い場所に位置する「フォレストアドベンチャー・丹波ささやま」は

気温が約5℃くらい低くなっているんです!

ご来場いただきましたゲストの方々に「涼しいね」といっていただいております。

そんなフォレストアドベンチャー・丹波ささやまは

8/11(日)『山の日』に先着100名様限定の

【ウッドコースターづくり体験】を開催いたします!

参加条件

当日フォレストアドベンチャー・丹波ささやまのコースを体験された方

小学4年生以上もしくは身長140cm以上の方

この2つのみです!

夏休みの思い出に是非お誘い合わせお越しください。

 

皆様のご来場を心よりお待ちしております!

 

フォレストアドベンチャー・丹波ささやまのトランポリンが

リニューアルしました\(^o^)/

こちらのトランポリンは、

10分間500円で体験することが出来ます。

また、10分間の間は交代して遊んでもOK!

現在整備中の広場が少しづつ進んできています。

「フォレストアドベンチャー・丹波ささやま」には、アドベンチャーコースしかないので、

小学4年生以上もしくは身長140cm以上の条件を満たした方のみ体験可能となっております。

付き添いでご来場いただいた方や、その条件を満たない方たちにも

楽しんでいただける施設となるために、進化していきます。

どんな感じに変わるのかな!?

たのしみです(*´ω`*)

森を思いっきり楽しむ       
(このページは2019年5月10日に更新されました)

「里帰りした時の遊べる場所が知りたい」
「都会から離れて田舎を楽しみたい」

この記事はそんな方へ向けて書いています。

こんにちは。
私は兵庫県篠山市にある「フォレストアドベンチャー・丹波ささやま」のスタッフの田中と申します。

兵庫県に生まれ、都会とはかけ離れた自然に囲まれた環境で生活してきました。
篠山の良いところは、大阪や京都から”ほどよい距離”にあるということ。
大阪・京都からは約1時間30分で都会の喧騒を離れ、自然豊かな地を満喫することができます。

また、篠山では秋ごろになると黒枝豆が有名で多くのファンが集います。

そんな篠山に森で思いっきり遊べる施設があることをご存じでしょうか?

この記事では、メディアでは取り上げられていない「フォレストアドベンチャー・丹波ささやま」のスタッフならではの視点からお話しようと思います。

あなたの自然を思いっきり楽しむきっかけとなれば幸いです。

「フォレストアドベンチャー・丹波ささやま」は、標高530mの場所にあります。
まさに、森(Forest)で冒険(Adventure)を楽しむことができる施設となっております。

そんな山奥にある「フォレストアドベンチャー・丹波ささやま」には、他のフォレストアドベンチャーにも負けない魅力があります。
それは”日本最大”そして”最難関”であるということです。

ここでよくあるご質問で、 「初めての場合はクリアできないの?」 と聞かれることがよくあります。

ご安心ください!
フォレストアドベンチャー・丹波ささやまにいらっしゃる方の多くは
”初めての方が多い”です。
また、参加される方は必ず安全講習を受けなければなりません。
担当スタッフがわかりやすく丁寧にお伝えいたします。
そんな安全講習を無事終えるといよいよコーススタートです。

「フォレストアドベンチャー・丹波ささやま」には、「登る・渡る・滑る」アクティビティをご用意しております。
コースを終了するころには、みなさん達成感に溢れた笑顔で戻ってこられます。
そして、 「気持ちいいね」 と言っていただけることが非常に多いです。

「フォレストアドベンチャー・丹波ささやま」にいらっしゃる方々の多くは、大阪・京都など、いわゆる”都会”の方が多いです。
そのため、パークに来る途中の道は「The 田舎」という感じです。
森や自然に囲まれた空間で遊ぶことは、多くの方にとって非日常の体験です。

周りのビル群が少しづつ木に変わっていく様子は、
非日常の空間に足を踏み入れるような感覚です。

この感覚は、実際に体験してみないと味わうことができません。

ぜひ、「フォレストアドベンチャー・丹波ささやま」だけでなく、
5/1に生まれ変わった丹波篠山市へ遊びに来ていただくきっかけになれますと幸いです。

それでは!

ページTOP
予約